

読書用の椅子

ここのところ、わりと頻繁に読みたい本が文庫になり
寝っころがったりバランスボールの上ではねながら(笑)本を広げていたわけですが
さすがにちょっと、、、、と思って

今日は家人の実家で義兄の使っていたエリアを片づけるための
収納BOXを買いに、ニトリへ。

そのついでに、わたしの部屋における一人用の椅子を物色しました。


130019801.jpg

安いヤツ。でもクッションを二つ、抱え込むようにしようと・・・


在庫がなくてお取り寄せでしたが、今週中には届くということで、ちょっとしたお楽しみ。


誕生日

IMG_20170627_004705.jpgIMG_20170625_192627.jpg


スマホで簡単撮影ですが、あちこちから届いたいただきものたち、の一部です。
ありがとうございます。

いろいろあった半年ですが、誕生日を無事迎えました。
家人は還暦(同じ誕生日なんですよー)
お嬢はあした、もう今日ですが。
そして、愚息の彼女とそのおかあさまも今日。

さきほど顔を出した愚息「なんで二日で5人もの誕生日を祝うことになってんだ、オレ」


お気の毒です(爆笑)



学生時代の友人と

main.jpg

『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
地元のミニシアターでお得な値段で見れると言うので
彼女がうちの近所まで来てくれました。

この春の出来事をいろいろ話しながら
ゆっくりランチからふらふらとお買い物をして
映画を観て、お茶しながら感想を言い合って


とても、余韻の深いいい映画でした。
彼女が話を聞いてくれたことと合わせて、、、
いい時間を過ごしました。



小さい



IMG_20170608_201110.jpg

直径5cm高さ6cmほどの、ちいさな一輪挿しをいただきました。

プラスチックのようです。軽い。上部の穴は7mm程度なので、たくさんの花は挿せません。


アストランティアというお花だそうです。
覚えられないからとレシートの裏に書いてもらいました(笑)

一本買って、短めに切って、ちょうどいいボリューム。
他の花束についてきたグリーンを少し足しています。



口が小さいので水が吸われていくのがよくわかり、水の補給もしやすい。
この夏は、この小さなモノを飾る花を絶やさないように過ごそうと思っています。



武曲 公開初日

800x600_A.jpg

クラウドファンティングで関わったのでこういう壁紙がたんと送られてきており、、、どうしろと?笑


ですが、映画そのものはすばらしいです。
これぞ邦画。

試写会など時間を合わせて参加して、どっぷりはまっております。

C-u0o0NV0AAvEJ4.jpg

すさまじい、役者というのは、すごいもんだなぁと
この歳になって知りました。
美形じゃないんだけど、時にものすごく美しい人です。


で、クラウドにて、このチラシを100枚いただきました。

images_20170603111611a2b.jpg


シロートに、どうしろと・・・・・・・・・



映画は映画としていろいろな方に見てもらいたいし、役者の凄みも語れるものなら語り合いたいですが
クラウドファンティングという、手法についてはいろいろ経験して
あれこれ、考えねばと思いました。
お金が動くことは、やはり、、、

monologo-shopで一番気にしていたのもそこでした。
お金は、出した側の気持ちと使う側の気持ちがイコールじゃないことが多いわけで、、、
詐欺なんてもってのほかですが、そういう悪意がなくても、出した側の思い通りに使ってくれるとは限らない。

苦笑いしつつ、勉強しました、、、はい。



